雑感

日専連のクレジットカードを作って気づいたこと。

みなさん、こんばんは(^ ^)

@yuki_liccaです。

前にも書いたのですが、先月からバスケを始めた我が家の小学生だんしーず。

平日の習い事なので、子供たちが通ってる学童に送迎のお願いをしたり初期費用などいろいろ想定内ではあったのですが・・・。

ひとつだけ想定外だったのが、月謝を支払うためにクレジットカードを作らなければならなかったこと( ゚д゚ ;)

それを知ったとき、えっ?マジで???・・・・って思いました。。

だって、転職直後だよ・・・・(しかも半年くらい前にドコモのdカードGOLD作っちゃったし。。。)

そんな状態で審査通るのかよ!?って感じですよね( ̄▽ ̄;)

最近はカード作っても在籍確認の電話とか全然かかってこなかったけど、さすがに今回はかかってくるんだろうな〜と覚悟してました。

結論からいうと、本人確認の電話が携帯にかかってきて、無事にカードを作ることができました。

カードは何枚か持ってるから、今回作ったカードは月謝の支払いだけに使う予定ではあったのですが、カードの発行元が地元だから?

意外と優待が受けられるお店が多いことに気づきました。

しかも、カードが届いて数日後にカード会社からわざわざ「カード作ってくれてありがとう」電話までかかってきました。

そして「期間内に数百円ででもカード決済していただくと500円分のQUOカードをお送りしてますので・・・・(省略)・・・今後ともどうぞよろしくお願いします。」だって。

ええ、使わせていただきますって感じですよねー( ^∀^)

今まで全く考えたことがないクレジットカード会社だったけど、久々にに新しい発見ができました(^^)

ABOUT ME
yucca*|ユウキリツカ
yucca*|ユウキリツカ
杜の都在住。基本ズボラで好奇心だけは旺盛な働くアラフォー母。旦那は単身赴任のため小学生の息子2人と3人暮らし。少しでも楽に&快適に過ごせるよう日々奮闘中。 フットワークが軽い小粋なおばあちゃんになるのが夢。