小3次男、夏休み前に発覚したこと。

みなさん、こんにちは。
ユウキリツカ(@yuki_licca)です。

7月に入ってから太陽をほとんど見ることなく・・・気づけばもう下旬なんですよね。
今日も雨が降ったりやんだりの天気で・・・今年の夏はいったいどうなるんでしょうか・・・。

そんな我が家も子供たちは昨日から夏休みに突入です。
今週は学校に置いてあるいろんなものを持ち帰ってきたのですが、小3次男のランドセルから大量のプリント類が発掘されました。

その中の1枚がこれ・・・・。↓

次男曰く、裏にも問題があったことに気付いたのが学校についてからだったそうで、問題を解く時間がなかったため

「ごめんなさい」

と書いて提出したんだそうです| ̄ω ̄A;アセアセ

そして・・かえってきた先生のコメント。
全くそのとおりでございます(;´Д`A “`

次男は宿題を全部終わっていないのにそのまま提出→先生から「ちゃんとやってください」というコメントがついてかえってくることが何度かありまして・・・・。
しかも、今週は小学校の個人面談があるので、担任の先生からこのことを指摘されたらもう・・あやまるしかないですよね(;´・ω・)
とりあえず、やってないもの(↑以外にも実はあったりする)については発覚した時点で全部やってもらいました( ̄m ̄*)

夏休みの宿題も考えただけで頭がいたい今日この頃です。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ユウキリツカ
杜の都在住。基本ズボラで好奇心だけは旺盛な働くアラフォー母。旦那は単身赴任のため小学生の息子2人と3人暮らし。終わりのないワンオペだから、少しでも楽に&快適に過ごせるよう日々模索中です。
フットワークが軽い小粋なおばあちゃんになるのが夢。
Follow :