扇風機はやっぱり必要なんです(;´∀`)

みなさん、こんにちは(⌒‐⌒)
ユウキリツカ(@yuki_licca)です。

毎日毎日、暑いですね・・・・・(;´Д`A “`
私が住んでいる杜の都も例外ではなく、日中はほぼ猛暑日→夜は熱帯夜・・・なんて日が続いています。。

今のマンションに引っ越す際、旦那が
≪「上の階だと窓開けると風が通るから、夏でもエアコンほとんど必要ないよ」って(旦那の)上司が言ってた≫
なんて事あるごとに喋っていて、
「ただ単にエアコン買いたくないだけなんじゃね?」
とほぼスルーしていました(;・∀・) (←エアコンは引っ越しに合わせて全部の部屋につけましたが。)

確かに、今の部屋は窓を開けると風は通ります。
外の気温が25℃くらいとかだと、逆に風が通り過ぎて寒く感じることもありました。
だけど、さすがに梅雨明け後のこの気温だと・・・・窓を開けると熱風が通るので、結果として汗だくになります(→*←)

階数が上だろうと普通にエアコン必要だし、扇風機もあったほうがやっぱり涼しいですよ(←そりゃそうだよね)

しかし!

引っ越す時に扇風機は当然持ってきてたとずっと思っていたのですが、知らない間に旦那が処分してたことがつい先日判明しまして・・・(“ ̄д ̄)
急遽、扇風機を買いました。。。
(・・てか、自分で処分したくせに「扇風機知らない?」って聞くのやめてくれません?)

たとえ要らないと思っても、扇風機は捨てちゃダメだと痛感した今日この頃です。

まだまだ暑い日が続きそうなので、体調管理には気をつけましょうね☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ユウキリツカ
杜の都在住。基本ズボラで好奇心だけは旺盛な働くアラフォー母。旦那は単身赴任のため小学生の息子2人と3人暮らし。終わりのないワンオペだから、少しでも楽に&快適に過ごせるよう日々模索中です。
フットワークが軽い小粋なおばあちゃんになるのが夢。
Follow :